人気ブログランキング | 話題のタグを見る

俵ネズミ

先日、またまたタケノコ採りに行って来ました、前回とは違う所、

此処はまだちょっと早いのかちいさくて見つけるのが大変

でも、まあ、ちょっと食べる位は採れました
俵ネズミ_c0242062_20514328.jpg


これって皆、タケノコって言うけど本当は千島笹って言うんだってね、

通称、根曲がり竹、竹ってつくからタケノコ、ま、良いか

タケノコ(孟宗竹)は嫌いだって言う人もこのタケノコは美味しいって言います

本当、採りたては甘くて美味しいんだよね

あ、チクチクね、今回は俵ネズミを作ってみました

本人はネズミのつもりで作っていたんだけど出来上がったら耳はウサギのような

ま、ウサギ、じゃなかった、ネズミと思って見てください
俵ネズミ_c0242062_21103015.jpg
俵ネズミ_c0242062_2195766.jpg

by puchan_riki_1043 | 2015-06-10 21:12 | パッチワーク