菖蒲だけじゃあちょっと寂しいかなと蝶々を作ってみました
c0242062_11231323.jpg


自分では蝶々のつもりでいたのですが

形がイマイチなのか色具合が悪かったのか

ハエか?って 言われちゃいました、心機一転、作り直し

これならハエには見えないでしょう
c0242062_1128171.jpg


と、いう訳で菖蒲の花に加えてみました

菖蒲だけよりもチョッピリ華やかになりました
c0242062_1135670.jpg

[PR]

# by puchan_riki_1043 | 2016-05-15 11:36 | パッチワーク | Comments(0)

菖蒲

家の隅っこに有った竹笊、

要らないから捨てるってたのを思い直して

こんな風にしてみました

使わないからと捨てればただのゴミですが

こうしてみると結構イケてるでしょ
c0242062_12483796.jpg

[PR]

# by puchan_riki_1043 | 2016-05-14 12:49 | パッチワーク | Comments(0)

狛犬

一度ダラケ出すとキリがないもので全然前に進まない

色々と雑用が多いのも進まない一因ではあるのですが

狛犬も籠なんかに沢山入れて置くのも良いね、なんて言われて

一回り小さめのも作ってみました
c0242062_12402294.jpg

[PR]

# by puchan_riki_1043 | 2016-05-14 12:41 | パッチワーク | Comments(0)

松竹梅

ブログを暫くお休みしていました

いろいろと雑用ばかりでなかなか集中できなかったんですよね

一針縫っては放り投げて、二針縫っては溜息ついて

吊るし飾りにするつもりですがまだ吊るしていませんでした

まま、吊るした所を想像して見てくださいね
c0242062_20313449.jpg

[PR]

# by puchan_riki_1043 | 2016-04-15 20:32 | パッチワーク | Comments(0)

犬を作ったよって子供達に見せたら(101匹かな?)って言われて

101匹はね〜、と思いつつも5匹になりました

集中してやれば案外、とも言えないけど何となく集中力に欠けちゃって

ボチボチやっていました
c0242062_102294.jpg

[PR]

# by puchan_riki_1043 | 2016-02-09 10:02 | パッチワーク | Comments(0)