<   2015年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

山に行ったり風邪をひいたりで伸び伸びになってた

鶯の吊るし飾り、やっと陽の目を見ることができました

これから冬になるのに鶯とは季節外れですが

まあ、硬いことは言いっこなし

気の向いた時に作りたいのを作るのが、一番
c0242062_20365852.jpg
c0242062_20361519.jpg

[PR]

by puchan_riki_1043 | 2015-09-29 20:38 | パッチワーク

マツタケ

羆の糞を見つけてから山に行くのを躊躇していましたが

昨日、なんとしても気になり思い切って山に行ってみました

何かあってはと爆竹と発煙筒と熊除けの鈴を持ってね

ラジオを持ってとよく聞きますがラジオをかけちゃうと

周囲の音が聞こえなくなるんですよね

そんな訳で最低限この三つは何時も常備です

あと、刃物も欠かしませんね、そんなこんなでいざ出陣

見つけました、マツタケ

この瞬間、歩き回った疲れも吹き飛んじゃいました
c0242062_18135315.jpg
c0242062_18133885.jpg
c0242062_18132230.jpg

[PR]

by puchan_riki_1043 | 2015-09-20 18:13

鶯、できました、17匹、いや、17羽かな

とりあえず、一段落

次は梅の花と葉っぱにとりかかっていました
c0242062_17431472.jpg
c0242062_17425836.jpg
c0242062_17423822.jpg
c0242062_17421832.jpg

[PR]

by puchan_riki_1043 | 2015-09-20 17:43 | パッチワーク

お猿さんに帽子を被せようかと思ったのですが

いまいちしっくりとしない感じでやめました

前に作った鶯の吊るし飾り、

京都にお嫁に行っちゃいましたので

また作り始めました、
c0242062_7293370.jpg

[PR]

by puchan_riki_1043 | 2015-09-18 07:30 | パッチワーク

先日、キノコが出てないかなと山に行ったら

またまた出会っちゃいました

まだ新しいものでした

主が近くに居るのではと早々に退散です


c0242062_7151533.jpg

[PR]

by puchan_riki_1043 | 2015-09-18 07:18