<   2015年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お猿さん

出来ました、お猿さん

見ざる??言わざる??聞かざる??

何とか形になりました

帽子を被せたら、もうちょっとは見た目が良いかな

なんて思いながら一段落後の恒例でボケっとしています
c0242062_18584536.jpg
c0242062_18582930.jpg
c0242062_18581176.jpg
c0242062_18575229.jpg

[PR]

by puchan_riki_1043 | 2015-08-29 18:59 | パッチワーク | Comments(0)

金魚?

これって何に見えるかな?

金魚のつもりなんだけどちょっと見はタコ?に見えちゃう、

でも、可愛いでしょ

ちょっとしたアクセントにお財布とかバッグとかに

つけるのも楽しいですね


c0242062_22295634.jpg
c0242062_22285729.jpg

[PR]

by puchan_riki_1043 | 2015-08-27 22:40 | パッチワーク | Comments(0)

お猿さん

この位なら良いか、なんて一度妥協しちゃうと

次も まぁ、良いか って、だんだんと手抜きが増えちゃうんですよね

ダメダメ、やり直そう、って自分に言い聞かせてやり直しました

今度は縫い目も良くなったね
c0242062_2284346.jpg


調子に乗ってまたまた三体作りました

お猿さんばかり作ってどうするのかなぁ

って、まぁ、上手く出来るか分かんないけど

想像してる事はあるんだよね
c0242062_22135463.jpg


お猿さんが6体だから着せるちゃんちゃんこも6枚

一体も仕上げてみないで作ってるけど大丈夫かなぁ


c0242062_22172869.jpg

[PR]

by puchan_riki_1043 | 2015-08-27 22:18 | パッチワーク | Comments(0)

お猿さん

次は何を作ろうかな?

一つ作り終わると毎回思うんですよね

なかなか思う浮かばなくボケっとする事も度々のこの頃です

ボケっとしてばかりでボケたら大変

心を奮い立たせて、、、、

そう言えば来年は申年でしたね、ってな訳で

お猿さん作ってみようと初めてみました

ちょっと縫い目が雑になったりしたけど隠れるから我慢我慢

まだまだ途中半端の出来だけど思ってるようにできるかなぁ
c0242062_103879.jpg
c0242062_1025166.jpg

[PR]

by puchan_riki_1043 | 2015-08-21 10:03 | パッチワーク | Comments(0)

ジャム作り

先日、ブルーベリーを頂いたのでジャムを作ってみました

我ながらなかなか美味くできたと思っています

c0242062_9544271.jpg


今日はグスベリーを沢山貰っちゃいましたので

これもジャムにしようと思っていました

美味くできますように

c0242062_9574729.jpg


グスベリーを頂いた帰り道にちょっと山に行ってみました

まだ早いかな、と思いながらもキノコが出てないかなって様子を見にね

そうしたら偶然にも見つけちゃいました

幻のキノコ、ハナビラタケ、

そう言えば去年も一個見つけたんだよね

c0242062_1062683.jpg

[PR]

by puchan_riki_1043 | 2015-08-20 10:07 | Comments(0)

リュック

材料が足りなくて中途半端になってたリュック

こちらも完成です

右側にあるのは一作目で左側が今回のです

次は何をしようかな、って

またまたぼんやりとしてました

いやいや、一つ終わってボケっとしてて

突然プッツンといったら大変

そうならないように頑張らなくっちゃ
c0242062_22285417.jpg
c0242062_2229116.jpg
c0242062_22292569.jpg

[PR]

by puchan_riki_1043 | 2015-08-13 22:31 | パッチワーク | Comments(0)

お手玉

出来ました出来ました、大量のお手玉が

124個も、、、、

120個のつもりが小豆が余ったので4個追加です

こんなに作ってどうするのかな?

いやいや、大丈夫、嫁入り先がほぼ決まってるから

とは言えど、よく作ったもんだと我ながら感心しています
c0242062_22162423.jpg
c0242062_22165335.jpg

[PR]

by puchan_riki_1043 | 2015-08-13 22:17 | パッチワーク | Comments(0)

お手玉

ただ無心にチクチク

何も考えることもなくチクチク

お手玉 お手玉 お手玉

形になったのから縫いかけのから

全部出来たら 150位になるかも

出来上がるのが楽しみ

だけど、単純作業って集中力が欠けちゃうんだよねー

いやいや、無心 無心
c0242062_2253824.jpg

[PR]

by puchan_riki_1043 | 2015-08-08 22:06 | パッチワーク | Comments(0)