<   2015年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ショルダーバッグ

こちらはショルダーバッグです

いつも出かける時リュックを背負っているんだけど

暖かくなってくるとリュックは背中が厚くてねぇ

と言う訳で作っちゃいました

内ポケット付き、口にファスナーもつけました
c0242062_18242045.jpg
c0242062_1824395.jpg
c0242062_18245273.jpg
c0242062_18251152.jpg

[PR]

by puchan_riki_1043 | 2015-04-18 18:26 | パッチワーク | Comments(0)

バスケット

沢山のミニバスケットができました

半端布が沢山あったのでいろんな柄で作っちゃいました

実はこのほかにも数個、、、、

大きさの比較にとCDケースをおいてみました

あちこちにお嫁に出そうと思いながらチクチク
c0242062_1755544.jpg
c0242062_17561942.jpg
c0242062_17563752.jpg
c0242062_17565952.jpg

[PR]

by puchan_riki_1043 | 2015-04-18 17:59 | パッチワーク | Comments(0)

宝船

七福神が勢揃いしたので宝船に挑戦しました

何でも作るには簡単にはいかないけど、この宝船も苦労しました

でも、苦労して作った物は出来上がった時は気分が良いよね

一作目の七福神はそのままなのでもう一双作らなきゃ

一双作って要領が何とかつかめたから次は少しは楽かな

前面

c0242062_11181937.jpg

裏面
c0242062_1118489.jpg

早速七福神を乗せてみました
c0242062_11191635.jpg
c0242062_11194812.jpg

[PR]

by puchan_riki_1043 | 2015-04-15 11:23 | パッチワーク | Comments(0)

七福神

指、指、なんて気を使うと余計に針が引っ掛かる

気にしないで行こう、

でも、なかなか進まない、雑用が次々と、、、、

海に行って階層を採って来なきゃ

庭の花壇の柵が壊れてるから直さなきゃ

あ、ブロックも傾いてる

そうだ、ワサビも採らなきゃ

力仕事した後は指が思うように動かない

チクッ、痛たた、針刺した

なんて騒ぎながら七福神残り三体がやっとできました

寿老人
c0242062_20135263.jpg

福禄寿
c0242062_20143853.jpg

弁財天
c0242062_20154688.jpg

七福神勢揃い
c0242062_20164926.jpg


次は何を、、、、、って布を眺めながらボケ~っとしてま~す
[PR]

by puchan_riki_1043 | 2015-04-11 20:37 | パッチワーク | Comments(0)

七福神

ドジもここまでくると言う事無し、

自分でも呆れてしまいました

少しずつでもと思ってチクチクしていたのですが

こまかいのを作っていて、、、マチ針で止めてからしつけをして

と、まずマチ針で止めて、、、、しつけを、、、、

ん?布が指に付いたままになってる、離れない、、、

なんで?????

はははは(笑、笑、笑)

指まで一緒にマチ針で止めてた

しかし、まあ、上手に指の皮剝くってました

呆れながらもチクチク、、、

てな具合で二作目の七福神作りをやっていました

一作目は一体ずつ作っていたのですが今回は四体同時進行です

残り三体、指にしつけをしないように気をつけなきゃ

恵比寿さん
c0242062_10284227.jpg

大黒さん
c0242062_10293751.jpg

布袋さん
c0242062_10304070.jpg

毘沙門天さん
c0242062_1032913.jpg

[PR]

by puchan_riki_1043 | 2015-04-05 10:33 | パッチワーク | Comments(0)