<   2015年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

シュシュ

たかがシュシュ、されどシュシュ

シュシュってどうやって作るんだったっけ

こことここを縫ってから返せば、、、

あ、返んない、やり直し、

悪戦苦闘の末にやっと出来ました

作る前に色々見ると5分で出来るシュシュなんてあるけど

あれって嘘だよね、布を裁断して縫って、、、

5分なんてとっくに過ぎちゃってる

ま、いくら時間がかかっても出来上がって自己満足

それが一番ですよねぇ

c0242062_19543592.jpg
c0242062_19545041.jpg

[PR]

by puchan_riki_1043 | 2015-03-27 19:56 | パッチワーク

エコバッグ

なんか、このごろだらけてる、と言うか、ブログもご無沙汰しちゃってるんですよね

一つできあがると次は何にしようかと思いあぐねてだらけちゃって、

ま、良いか、と勝手に納得?

またエコバッグでも作ろうか、ってな訳で色々作ってしまいました
c0242062_19171523.jpg
c0242062_19175512.jpg
c0242062_19182282.jpg
c0242062_19185027.jpg
c0242062_19192420.jpg
c0242062_19195497.jpg
c0242062_1920187.jpg

[PR]

by puchan_riki_1043 | 2015-03-27 19:21 | パッチワーク

バッグ

居酒屋じぃじょさんに来るお客さんに楽器のバッグを

作って欲しいと頼まれいろいろ思案していました,

市販のバッグは皆同じで間違えて持ってくから変わったのが欲しいとか

手芸屋さんをあちこち廻って何とか材料を集め、いざ挑戦

市販のバッグは貸してもらったので同じように作れば良いんだけど

初めてみると作る順番を間違えると縫えなくなったり悪戦苦闘の連続です

家庭用ミシンなので厚地用の針を使っても思うようにならない

針を2本も駄目にしてしまいましたが何とか形になりました



c0242062_9274363.jpg

c0242062_9272076.jpg
c0242062_9274363.jpg
c0242062_9263698.jpg
c0242062_925719.jpg
c0242062_92439100.jpg

[PR]

by puchan_riki_1043 | 2015-03-07 09:29 | パッチワーク

雪.雪.雪

しばらくの間チクチクから遠ざかっていました

何となく、今一つ気が乗らなくて、ついついだらけちゃうんですよね(⌒-⌒; )

ちょっと留守にして先日戻ってみると家がこんな状態になっていました

梅の花が咲いている所もあるのにこちらはまだ冬真っ盛り

とりあえず歩く所だけ確

この後雪投げに3時間かかりました

c0242062_6491437.jpg
c0242062_64951.jpg

[PR]

by puchan_riki_1043 | 2015-03-05 06:55