<   2015年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

椿

早いもので1月ももう終わりに近づきました

北海道はまだ冬の真っ最中ですが南の方では梅の花が咲いたとか

で、寒椿、と言うことで雪だるまの代わりに展示させていただきました

遅ればせながら今年の干支、ひつじも、、、
c0242062_2331967.jpg
c0242062_2335392.jpg
c0242062_2335746.jpg
c0242062_2344879.jpg
c0242062_235242.jpg
c0242062_2354647.jpg
c0242062_236625.jpg

[PR]

by puchan_riki_1043 | 2015-01-29 23:07 | パッチワーク

雪だるま

12月に、じぃじょ、さんに展示させていただきましたが

紹介を忘れていました、これも歳のせいかなぁ

雪だるまがジョッキやおちょこを持ってるのが面白いって

お客さんも結構楽しんでくれてるようです

ジョッキのビールが半分になったのや空になって

雪だるまの顔が赤くなったりしたのがあったら楽しいね、との

助言もあったりで、そうか、なるほど、と改めて考えさせられました

c0242062_22441058.jpg
c0242062_2245369.jpg

[PR]

by puchan_riki_1043 | 2015-01-29 22:54 | パッチワーク

無題

正月休みもあっと言う間に終わりまた1年が始まってしまいましたね
昨年はなんだかんだ言いながらもチクチク物作りをしていました
正月くらいはゆっくりのんびりしようと思いながらも椿の押し絵を整理しなきゃと
前回作ったように板を焦がして貼り付けてみたり、
結局、縦と横と2枚作ったんだけど写真も撮らないうちに1枚はお嫁に行ってしまいました
縦の1枚は残してあるのですが残念ながら手元にカメラが無い
ドジだね〜、
ドジと言えば先日小銭入れを無くしちゃってねぇ
娘が海外に行った時にお土産に買ってきてくれたやつ
中の小銭はおしくもないが(ウソウソ、やっぱりおしい)
ケースは悔やんでも悔やみきれないんだよねぇ
皮でできた三角形のやつ、
皆の手前(仕方ないねぇ、諦めよう)って言ってはみても
やっぱりまだ諦めきれないでいました
話が脱線しちゃいましたね、チクチクに戻らなきゃ、
趣味で作っているだけなんだけど、たま~にお嫁に出しちゃうんですよね
でも出す時はやっぱり気になりますねえ
こっちが勝手にお嫁に貰ってとだすんだから気に入ってくれるかなぁ、
というのが一番の気がかりですね
何たって、思いつきで作っているんだから此処はこうしなきゃ
なんて基本的なことはそっち退け、うん,こんなもんかなと自己満足の塊ですね
そんなこんなでまたチクチクを始めようかと思ったりもするけど思うだけで
なかなか前に進まない、
まあ、慌てても仕方ない、のんびり行こうか.ってなことで
作品の紹介はちょっとお休みです
[PR]

by puchan_riki_1043 | 2015-01-09 22:50