カテゴリ:パッチワーク( 172 )

バッグ

たまにリサイクルショップに行って違ったデザインのがあると

これなんか面白そうなんてつい仕入れちゃいます

ここでこのパーツをとってこっちのパーツはここが良いかな

ってやってるうちにありゃ、布が足りな〜い、

仕方ない、一個は小さめにしようって訳でサイズ違いで作りました

毎回のことですが自己満足ですね〜


c0242062_2012395.jpg

[PR]

by puchan_riki_1043 | 2017-02-12 20:16 | パッチワーク

バッグ

ジーンズをリメイクしてエコバッグを作りました、

肩にも掛けれるように持ち手も長めにしています、

c0242062_19592288.jpg

[PR]

by puchan_riki_1043 | 2017-02-12 20:00 | パッチワーク

吊るし飾り

c0242062_6575545.jpg
c0242062_6574023.jpg
c0242062_6572333.jpg
c0242062_657648.jpg
一個、二個と作り置きしてた椿

やっと吊るし飾りにしました
[PR]

by puchan_riki_1043 | 2017-01-21 18:31 | パッチワーク

ショルダーバッグ

すっかりとバッグ作りにハマっていました、

今回はタンスの隅っこに何年も仕舞い込んでた

釣り用のベストを思い出して引っ張り出してきました

忘れてたくらいだからもう使わないやってショルダーに作り変えました

右側と左側ポケットの部分をそのまま利用しています

c0242062_16463660.jpg
c0242062_1646211.jpg

[PR]

by puchan_riki_1043 | 2017-01-18 16:50 | パッチワーク

吊るし飾り

昨年四月頃に作って中途半端にしてた松竹梅

箱に入れて棚の上に仕舞い込んでたのが

やっと陽の目を見ることができました、

c0242062_1217035.jpg
c0242062_1216958.jpg

[PR]

by puchan_riki_1043 | 2017-01-17 12:17 | パッチワーク

バッグ

短パンをリメイクです

裾のポケットをそのまま利用して作ってみました

口にファスナーを付けてショルダーにしました

可愛いでしょ
c0242062_1565329.jpg

[PR]

by puchan_riki_1043 | 2017-01-15 15:08 | パッチワーク

バッグ

バッグ作りに熱中していました、

履かなくなったのや履けなくなったGパンで作っています

Gパン一枚でバッグ二個出来るので今回は二枚使いました
c0242062_1345941.jpg
c0242062_13444626.jpg
c0242062_13442736.jpg
c0242062_13441276.jpg

[PR]

by puchan_riki_1043 | 2017-01-09 13:47 | パッチワーク

バッグ

干支の羽子板、一対だけじゃあって
せっせと作っていましたがなかなか進まないものです
細かい作業ばかりで中途半端で隅っこに押しやったり、、、
そのうちに風邪をひいて何もする気になれずダラダラしてたり
まあ、風邪も良くなって来たようなので心機一転、
バッグ作りに切り替えてみました
今回はお古のジーンズで作ってみました
けっこう可愛らしく出来たのではと思っています

こちらは一足のジーンズを左右分けて作りました

c0242062_15295658.jpg

こちらは一足分使ったので裏側も同じ状態になっています

c0242062_1529369.jpg

[PR]

by puchan_riki_1043 | 2016-12-16 15:45 | パッチワーク

月日の過ぎるのは早いもので今年も残り少なくなりましたね〜
ついこの間まで暑い暑いと言ってたのに山が色付き始めたと思いきや
気温も日毎に下がって雪がチラホラ、いよいよ冬籠りの準備ですね
来年は酉年??という事で干支の羽子板を作ってみました
まあ、何とか形になりました
c0242062_17222596.jpg

[PR]

by puchan_riki_1043 | 2016-11-16 17:22 | パッチワーク

金魚

風邪をひいてからかれこら二か月近くになります、
治りかけてきたと思いきや別の風邪ひきさんが訪問してきてぶり返したり、
暑くて寝苦しくてタオルケットもそこそこにして眠り知らず知らずに冷えたりで
家族でコンコンやってるもんだから、ピンポン球みたいに行ったり来たり、
調子が思わしくないと集中力も欠けちゃって、、、、、、
でもまあ、何とかこの位出来ましたね〜

??金魚〜〜エ 金魚〜〜?? って、
ねじり鉢巻きをしたおじさんが天秤棒に木のタライを下げて
声高らかに金魚を売り歩いてたのを思い出していました
あの風景は情緒がありましたね〜
沢山作って真似ごとをやってみようかなぁ
c0242062_18392038.jpg
c0242062_1839281.jpg

[PR]

by puchan_riki_1043 | 2016-08-20 18:40 | パッチワーク